不運の原因をスピリチュアル視点から分析!

不運の原因をスピリチュアル視点から分析!
「不運が続いている」「ツイてないと感じる」ことありませんか?
原因が分かれば良いのですが、それが分からないとなると不安な気持ちにもなります。
そんな際の解決方法の1つとしてスピリチュアルな視点から見てみる方法もあるのです。
また、占い師の中にはこうした占術を用いてくれる先生もいます。
そこでここでは、そんな不運をスピリチュアルから考えそして鑑定についてもまとめていきます。

スピリチュアルから考えると不運には理由がある?

スピリチュアルから不運を考えると、悪いことが起こるのは自分自身で気が付いていなくても理由や原因が存在しているとされています。
ここで注意をしたいのは、自身に落ち度や不運を招くきっかけがあるわけではないのです。
では、なぜそのような状態に陥ってしまうのでしょうか。
以下、スピリチュアルからその理由を読み解いていきます。

試練

自分で認識できる意識を「顕在意識」といいます。
そして認識できない意識を「潜在意識」と呼んでいるのですが、この潜在意識が働きかけ、知らぬ間に試練を求めているのが原因の1つ。
とはいえ、誰しも辛い思いはしたいと望むものではありません。

例えば、心の片隅で安定案より強い刺激を求めている。
毎日が退屈で変化が欲しい。
などと考えてはいないでしょうか。
これらの気持ちが潜在意識の中で大きくなってしまったとき、不運繋がる可能性もあるのです。

また、自身を成長させたいというポジティブな気持ちが困難を呼び寄せることにもつながりかねません。
成長と不運はイコールにならない印象もあります。
しかし、成長をすることは時として苦境に立たされるものです。
ですから、向上心があるがゆえに不運を呼び寄せてしまいます。

外部的要因

身の回りの人たちの環境などから不運が生まれます。
スピリチュアルから言えば、自身の持つ波長が周囲と合っていなかったりズレが生じている時に起こるのです。

人間関係や環境の変化で不運が続くのであればこの要因が強いと考えて良いでしょう。

神様

紙さ前゛あえて試練を与えていると考えられるケースです。
神様にはもちろん悪意などもちろんありません。
必要に応じた試練と捉えると良いでしょう。

例えば、怪我が続いているとします。
その際、身体的な不自由を体感することで、多忙な生活を見直す休憩の時期だというサイン。
また、そこから学びを得て人生に活かしてほしいと試練を与えているのです。

こうして、不運の理由をスピリチュアル考えてみると「これだったのかも」と思うかもしれません。

良いことはやってくるものなのか

不運が続いていると、どうしてもこれが一生続くのかもしれないと考えてしまうものです。
では、良いことは起こってくれるものなのでしょうか。

好転反応について

医学的な用語として用いられることが多いのが好転反応です。
症状が良くなる前に一時的な不調をきたすことを指しているのですが、スピリチュアルから考えても悪いことは「永遠に続かない」とされています。

努力を重ねていれば幸運が一気に押し寄せることもあるのです。
ですから「もう駄目だ」などと思わずに、あきらめずにいることが大切なのです。

不運のさなかに居る時は、苦しく辛いものです。
しかしその状況こそが、のちに良い環境を招いてくれる可能性も十分にあるのです。
ですから、辛くても今後の幸せのためと捉えるようにすれば、心は少し楽になるでしょう。

バイオリズムを把握する

人の人生を1つの波に捉えたものがバイオリズムです。
西洋占星術ではほろすこーぷと呼ばれることもあります。
この波が落ち込んでいる時には不運に見舞われることもあります。
しかし、波を見ていくと良い流れの時もあるのです。
ですから、落ち居てるときは「自重すべき時」と捉えてみてください。
そして、良い波をより万全な状態で乗るための準備期間としましょう。

どんな人にも不運に見舞われることがある。
そして、良い波に乗ることができると考えるのも良い方法です。

このように、不運が一生続くことはありませんので、悲観しすぎないようにしてください。

自分でできる対処法について

スピリチュアルから考えた時、不運が続いている時の対処方法があります。
まず、自分自身でそれを実践してみるのもオススメ。
以下にその対処法をまとめていきます。

環境を変える

もっとも取り入れやすい方法です。
引っ越しをするまで行かなくても、部屋の模様替えをしたり掃除をすること。
さらには断捨離をするの1つの方法です。

不運続きの原因が環境にある場合に適した方法でもあります。

体を鍛える

潜在意識の問題なのになぜ鍛えるの?と思うかもしれません。
良く、健全な精神は健全な肉体に宿るなどといわれます。
まさしくこれなのです。
体調を整えることで石気も整えることができます。
その結果、不運ばかりではなく良いことが引き寄せられる可能性もあるのです。

思い切って専門家に相談をして、生活アドバイスを受けるのも良いでしょう。
もしまた、体調そのものが良くないのであれば治療に取り組んでください。

思考の改善

人の思考はなかなか変えられないといいます。
確かに、生まれ持っての資質も関係してくる部分です。
とはいえ、それを良いことや幸運を引き寄せるような考えに少しずつで良いので始めてみてください。

まずは言葉。
きれいな言葉を遣うようにしましょう。
「言霊」という言葉がありますが、これは脳科学でも証明されている部分です。

仮に、不運だと思うことがあっても「この程度で済んでよかった」「おかげで理解できることもあった」と思うよう癖づけてみてください。
それだけでも、悪い流れを断ち切ることができます。

メンタルを鍛える

潜在意識が試練を与えているケースに最適な方法です。
これからの自分を目指すのではなく、今の自分に目を向けることで変わることもあります。

さまざまな方法がありますので、自身の原因だと思われることから対処していくと良いでしょう。

プロの先生に相談をしてみよう

どうしても上手くいかない。
心が疲れ切っている。
そのような場合には、プロである先生に相談をしてみてください。

スピリチュアル系の占術やそのほかの方法を用いてより良い未来を作るアドバイスを提示してくれます。
相談者の心にも寄り添ってくれますから、不運からくる孤独感を解消することもできるのです。

鑑定方法ですが、実際に店舗へ足を運ぶ対面式鑑定。
さらには、自宅からでも利用ができる電話鑑定。
文字での鑑定依頼ができるメール鑑定やチャット鑑定があります。
ぜひとも、自身の環境や状況に合わせた方法を取り入れて話してみてください。

漠然とした悩み事であっても、先生は相談者の心を読み取ってくれます。
出来るだけ具体的に話すのがポイントなので、どのような不運が続いているかを話してみてください。

無料の鑑定サイトやアプリもありますが、自分だけのアドバイスが欲しいなら断然、鑑定料金を支払う方法がオススメです。

こうして、先生に相談をすることで心が軽くなったり開運への道が開ける可能性もあります。
1人で抱え込んで八方ふさがりだと感じている方は利用がオススメです。
解決ばかりではなく、ヒーリングなどの癒しも与えてくれます。

このページを書いた人
荻野 優海

執筆者:荻野 優海

私は占い師で、このサイトを運営しています。幼い頃から占いに興味を持ち、学びを深めてきました。占いは人々の心を癒し、導く手段です。趣味は自然散策と写真撮影で、自然の力強さと優しさが占いスタイルに反映されています。あなたの人生の旅に共に歩み、明るい未来への道筋を示せるパートナーになりたいと願っています。

見逃しています